オートロマンのホームページ >>

求める質が変わった

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日九州のオークションからCLA45 SBが到着しました。過走行ですがそれ相応に安く面白そうなので在庫として落札しました。数年前お客様のCLA45に乗った時「おー、速いねー」と思って自分で乗るのもありかなと考えた事もありましたが45シリーズは高値安定の為見送ってきました。

街中でも元気にバルバル言わせて走っている45を見かけますが正直言ってちょっと恥ずかしい。私も今日チョイ乗りしましたがそんな理由で踏めませんでした。そして本領を全く発揮しない状況ではこの車の魅力をほとんど感じられませんでした。私はね・・・。

昔ならエボとかインプとか街中でもまあそれなりに踏んで楽しんでいた様な気がしますが恐らくもおこの類の速さに魅力を感じなくなったのでしょう。あと速さが危ない領域まで来ているのも一因かと。クローズドコースなら話は別ですが・・・。

ちょっと旧い車の需要があるのはめったに使うことの無い一発芸的なハイスペックではなく普通に走っていても感じる確かさと余裕を欲しているからなのかなと思いながらCLA45を走らせていました。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木