オートロマンのホームページ >>

えっ!無いの?

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

装着されているのが当たり前の装備って有りますよね。

エアコン・パワステ・パワーウィンドウは今や常識。

だからそんなにありがたいとは思いません。

でも世間では普通に装着されているのに佐々木の車には無い

機能に今更ながらありがたみを感じる今日この頃。

車を換えようとまで真剣に悩んでいます。

それは・・・格納ドアミラー

電動でなくても良いのです。

格納さえしてくれれば。

今から一か月程前にW203のC350 4MATICを買ってきました。

並行輸入でしか日本に入って来ていないモデルで

十分以上の速さに満足していました。

何日か乗ったある日、立体駐車場に入れようとして

電動格納のボタンを探したのですが見つける事が

できませんでした。

その結果パレットを上下させるチェーンとのクリアランスは

片側2cm程度。

オフセットしたら間違いなく当たります。

「203って格納SWどこにあったっけ?」

どこにって鏡面角度調整SWの所にありますよ。

そこに無いって事は電動格納じゃないって事。

ドアミラー本体を確認してやっとその事に気が付きました。

「本国では必要無いんだね。まっ、いっか。」

まっ、いっか・・・ ではありません。

こいつ電動でないばかりか格納もしないのです。

そう、可倒式なのです。

普段乗らないアルピナ軍団ならまだしも毎日乗る

足車がこれだと精神的に良くありません。

仕方ない・・・買い換えるか。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木