オートロマンのホームページ >>

バッテリー買おう

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

複数台所有の方でまんべんなく乗れている方は偉いと思います。佐々木は全くできていないので。乗らないなら売ってしまえば良いのにとよく言われますが中々できずにいます。でも今年50歳なので60歳までに且つガソリン自動車に価値のある内に現金化しないといけないとはなんとなく思っています。

さて、佐々木が所有する一番旧い車両がE32ベースのB12-5.0で1990年モデルです。32年前の車ですが今でもクランキング一発で始動します。快調です。ついこの前までは。

普段あまり乗らないのでバッテリーの劣化が早く劣化しても交換は後回しになります。その都度ポータブルバッテリーで始動するのですがそれを続けていたら電圧低下で火が飛ばないのか今まで快調だったアイドリングですらまともにしなくなりました。再始動したら自然治癒するかなとか暖かい日なら大丈夫かなとか色々試しましたが改善されずついにはポータブルでは始動しなくなりました。バッテリーが完全にダメになったのでしょうね。

こうなるともお手をつけなくなってドンドン劣化が進み無残な姿になる。幸い屋根付き駐車場なので朽ち果てる事は無いのですが・・・。

という事でとりあえずバッテリー買おうと思います。バッテリー位黙って買えよと思われそうですがちゃんとしたのだと30,000円位するんですよ。あれこれ考えると違う事にお金使いそうなので勢いで買ってしまおう。

この後すぐ買おう。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木