オートロマンのホームページ >>

良さを再確認して

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

現在オートロマンにはZ31がいます。結構希少な前期・200ZR2・2シーター・5速マニュアル。しかも日産車のチューニングで有名なSS久保で手を入れた車両です。買取の話もSS久保から頂きました。

でも、長期在庫になってしまっているんです。「よし!旧車バブルに乗っかろう!!」と考えたのが良くなかったか?

当時の速さを知らないので比較できないのですがエンジン本体に手を入れタービンも変更されているので30年以上前の車ですがストレス無く走ります。馬鹿ッ速くはありませんが気持ち良く息の長い加速が魅力です。

今日久しぶりに動かしてその良さを再確認する為に立駐から出そうとするともちろんバッテリーは上がっています。でもポータブルも交換用バッテリーも持ってきたので心配無用。

さすがに立駐のパレットでの作業はできないのでとりあえず外に出します。周囲の目と耳を気にしながらなので豪快にやる事できず少し手間取りましたが無事バッテリー交換終了。最近購入してつかいたくて仕方ないポータブル空気入れでエア調整までして完璧。ちなみにマキタの40Vシリーズかなりパワフルです。同時に購入した充電式インパクトもかなり強力です。

クラッチ操作をしくじってエンストしても大丈夫になりストレスフリーで店まで移動。小さい子ども達の視線を感じますがフェラーリではないからね。

電圧が正常になり火がちゃんと飛んでいるからなのか前よりも気持ち良く吹き上がります。これは良いです。こいつらを走らせるのに最高の季節がやって来るのでどなたか如何でしょうか。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木