オートロマンのホームページ >>

こんなに重かったっけ?

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今戻りました。

と言っても仕事ではありません。

誰も仕事だとは思っていないだろうけど・・・。

エボのミッションを取りに動き回っていました。

現在エンジンを降ろしていて

(ブローしたのではありません。)

そのついでにミッションもやろうと言う事で

やり始めたら結構大変。

今までのミッションのセンターデフはノーマルビスカス

だったので機械式センターデフを組もうとしたら生産中止。

何とか頼み込んでスペアを持っている仲間から

拝借(買ったのではない=売りたくない)させて

頂く事に成功!

で、そのミッションを取りに行ったのです。

軽の1BOXを借りて。

ミッションが置いてある場所に着きいざ積み込もう

としたら・・・タイトルの通りです。

久々に持ったからかも知れませんが

「車まで運べるか?」と思う位の重さ。

最近ウエイトトレーニングは怠っていないので

なんの不安も無く一人で行ったのですが

「まさか積めないなんて事はないよな・・・」

不安がよぎります。

情けないのですがダンボールに載せ

ひきずって車の側まで運んでそこからは

気合一発で何とか載せる事に成功。

なんでこんなに苦労したかと冷静に考えたら

普段着(not作業つなぎ)で行ったので

腰と腕の力だけで(体に密着させずに)

持ち上げなければならなかったからなんですね。

そう考えるとパワーアップしている様ですが

これからは”デッドリフト”もメニューに追加

する必要がありそうです。

今日積み込んだミッションを金曜日相模原にある

ショップに持ち込み、先に宅急便で川村モータース

から届いているミッションにセンターデフを移植します。

何故わざわざ相模原かと言うと身近なところで

センターデフのイニシャルトルクを測定できる

治具を持っているのはここだけなんです。

競技車両の事でこんなに一生懸命動きまわるなんて

久々の様な気がしますがやはりこれが原点だからか

とてもいい気持ちです。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木