オートロマンのホームページ >>

こう言うのもありです

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は宇都宮のM様に土曜日やっと落札できた

30セルシオをお届けに行ってきました。

なかなか探せなかったのはセルシオだったんです。

久々に乗る30セルシオ(Bユーロ)。

昨日本牧から連れて来るときにも

感じたのですが非常に良くできたいい車です。

欧州車の様な味が無いとか雑誌に書かれ

る事もしばしばですがそれを差し引いてもいい車です。

今日は東北道を使っての移動でしたが

何のストレスも無く(リミッターは別)

こうも安楽に巡航できる車はそうは無いでしょう。

ある意味これがセルシオが求めた

ドライビングプレジャーなのかもしれません。

しかも前期物であれば200万円前後で

手に入れる事ができるのですから

コストパフォーマンス的にも優れています。

相変わらず少し腰高に感じられますがせめて

ブレーキの初期食いつきが良ければもっと

安心して踏んでいけるでしょう。

でもそんな事をとやかく言う車ではないし

普通に走るのであればとやかく言う必要も無いです。

国内でもLSになってしまい多少肩身の狭い

思いをする事もあるかも知れませんが

LSの新車価格の1/4以下で乗れるのなら

これもいいな思いました。

そんな事を思いながら宇都宮駅に着き

M様と立ち話をしていたら

M様「本当はE500に乗ってみたいんですよ。」

さ「えっ・・・E500ってあのE500ですか?」

M様「ええ、昔の。E500っていい車ですか?」

さ「そりゃもういい車ですよ。」

車好きに終わりは無いようです。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木