オートロマンのホームページ >>

誕生日おめでとう

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は妻の??回目の誕生日でした。

ですが特にどこかに出かけることもなく

久々に家で呑んで終わりました。

昔の様に二人なら間違いなくどこかに

行って呑んだくれているのでしょうが

しばらくはそうも行かないようです。

さて、今日この前競った末に落札できた

20070716-xj.jpg

XJソブリンが店に届いたので試乗を兼ねて

新オーナーのN様の所に行ってきました。

程度に自信はありましたがN様夫妻の

笑顔を見れた時にはさすがにホッとしました。

そのXJですが初期物に比べて明らかに

シャキッとしています。

勿論今日は一般道レベルの車速でしか

試していませんがそれでも違いは歴然。

一発目の操舵に対する車の動きに遅れが無く

”ジャガーだから・・・”と言う先入観

無しにコーナーに入って行けます。

でも・・・

相変わらず早い切替し(例えばスラローム)

みたいな状況では落ち着きが無いのも事実。

伸び側ダンパーセッティングはジャガーです。

とか何とか書きましたが良くなっています。

ATも5速だとか。

名義変更と納車でまた乗る機会があるので

もう少し味わってみたいと思います。

明日は朝から動き回る予定です。

そうそう、今週久々にテスタにも乗りまーす。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木