オートロマンのホームページ >>

なるほどねー

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今月もよろしくお願い致します。

金曜日から日曜日までの事を簡単に。

金曜日は娘が熱を出したので夕方まで

自宅で一緒に過ごしてそこからは妻と交代。

その後愛車C230Tで鎌倉へ。

鎌倉と言っても実家ではなく

日産自動車の保養荘へ向かいました。

久々に昔の上司や同僚と泊まりの宴会に

参加する為に。

朝まで昔話や現在の開発の様子(除く秘匿事項)

などについて盛り上がり寝たのは4時頃。

それでも7時には起きて朝風呂へ。

この時点でとにかく気持ち悪い。

朝食の席で別のグループがビールを

頼んでいましたがそれを聞くのも嫌でした。

今となっては部外者の佐々木を快く(多分)

迎え入れてくれた元上司・同僚に感謝致します。

ありがとうございました。

そんな訳で土曜日は全く機能せず寝て終わり。

日曜日は土曜日を取り返す為に早く起きて

川村モータースへ板金修理の車に乗って移動。

打合せを済ませてすぐ東京へ戻り

親しいお客様のところへ。

何をしに言ったかと言うと

LS600hLに乗りに言ったのです。

それが”速えー”なわけです。

全開にしたときのあの加速感は不気味ですね。

エンジンの鼓動を感じる事無く後ろから押される

と言うよりも前から引っ張られているみたいな

不思議な感じでした。

でも確かに速い。

内装もナビ周辺の処理がおもちゃっぽい以外は

とやかく言うのは野暮なのでやめておきます。

(SW類の隙間が30セルシオより良くなっていました。)

ただ、思ったより乗り心地が良くないというか

30最終型と較べて”物凄くすげー”と感じ

無かったのは正直な感想です。

一般道を普通に走るレベルの車速で小さな

路面の凹凸を越える度にゴトゴト又はバタバタ。

期待して乗り込んだ後席の人はがっかりするかもしれません。

でも総じていい車ですよ。大したもんです。

でもエコを無視したらS600Lが買えそうなお値段。

ハイブリット車を買おうとする普通の人は

比較しないのかな。

今回ご好意で日本が誇る最新の技術の粋を集めた車に

乗ることが出来たわけですがお陰で自分の車に対する

価値基準を再確認する事ができました。

本当に良かったです。ありがとうございました。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木