オートロマンのホームページ >>

Mi16良いですよー

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は朝店に行く時とお客様宅の往復時に先週連れてきた

Mi16(後期)にあらためて乗りました。

この前は夜だったこともありそれ程細かく観察できなかった

のですが今日は天気も良かったのでサンルーフを開け

のんびりと色々試しながら久々のMi16を楽しみました。

後期型にじっくり乗るのは今回が初めてなのですが

以前乗った時とやはり印象は同じで前期より明らかに

低速トルクが有り高回転まで回さなくても十分速く

今日も5000回転位しか回していません。

この特性が嫌いなマニアもいると聞きますが・・・。

また、ボディの剛性も向上しているのが

はっきり感じ取ることができた反面、

前期より気持ち軽快感が損なわれたかな?

と感じましたが恐らく前期独特な危うさが

無くなり洗練されたからなのでは?と思っております。

総じて後期のほうがTOTALで良いかなと言うのが私の

勝手な感想です。

最近街では見かける事も少なくなり車好きなら必ず

目が行ってしまうMi16ですが今日も対向車や信号待ちで

車好きからの視線を感じました。(自意識過剰か?)

赤だから余計目立つのかもしれません。

この車は現存するMi16の中では間違いなく内装・外装・機関の

程度が良いと言える個体の為お探しのお客様はこの機会を

お見逃し無く!

さて明日は横浜のオークションの日です。

昨日までに紹介した車の他に一台追加致します。

95年式 キャデラックSTS 革・SR 5.7万km 検18/3

以前もお話しましたがアメ車の事はあまり詳しくないのですが

こいつだけは昔から興味があり乗ってみたい一台なのです。

珍しいSR付ですので非常に気になります。

現時点はこんな感じですが明日に備えてもう少し

チェックしてから寝ようかと思います。

明日は結果をお伝え致します。

それではまた明日!

オートロマン 佐々木