オートロマンのホームページ >>

予想外

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今オークション会場から戻りました。

今日の結果は完璧です。

狙っていた予約注文車両も全て落札でき

委託で出品していた車も無事落札されましたから。

こんな日もあるんですよ。

さて、現在我家のE500LTD様はご存知の通り

マスターバックが壊れて不動車となっております。

それに代わりS600L(ヤフオク出品中)が現在の

移動手段になっています。

今まで”燃費”と言う言葉を気にした

事は数知れずありますが乗るたびにその

思いにさせてくれるこいつは稀です。

尚一般的にこの類の車に乗る人は燃費と言う

単語を知らないか封印してるかのどちらかです。

で、普通満タンにして少し走ったくらいじゃ

多少減っても針が動かないように

なっているじゃないですか。

それなのにこいつはバカ正直と言うか

空気を読めないというか・・・。

エコノメーターとにらめっこしている

佐々木を無視して嫌な具合に動くんですよ。

ほんの少しだけ。

「無駄だよー」 と言いながら。

その先はお構い無しでグングン動きます。

そんな事もあり先日の浜松往復も正直言って

新幹線で行きたかったのです。呑めるし。

そしてダメ押しの”東名集中工事”。

燃料計は渋滞にはまったタクシーのメーター状態です。

そんなだからペースも上げられず超安全運転。

(大井松田手前の下りS字だけは踏みました。下りだし・・・)

でもその甲斐あって目標の”無給油往復”ができ

今朝GSで満タンにして(これが痛い)燃費計算。

「えっ?間違ってないよな?もう一度・・・」

予想外にも7.0km/ℓも走っているではありませんか。

V12 6ℓ そんなに燃費悪くないですぞ。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木