オートロマンのホームページ >>

ダメな時は諦める

みなさこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は代車に出す為に仕入れた軽自動車の名義変更をしてから工具と部品を積んで駒沢のN様宅に向かいました。いつもの場所からカギを取り出し交換する部品を確認すると現場作業で出来そうです。交換部品はX300 W6のシートベルトバックルです。「こんなの壊れるか?」と思ってしまいますが経年劣化で樹脂が砕けてしまうみたいです。尚中古品を入手するのは中々大変でした。

トルクス一本緩めば交換可能なのですが工具が入るスペースを確保する為に運転席を一度外し浮かせての作業となりました。それでも40分程で完了したので代車を置いてまた取りに来る手間が省けたのでOKです。

現場作業で済み時間が出来たのでB12-5.0でも洗車しようと川崎の保管場所に向かいましたが解錠できずに断念。トランクが開いてたみたいでバッテリーを上げてしまったんですよね。調子が良ければサクッと開くのですがダメな時はダメです。

そんな時は諦める。これが一番です。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木