オートロマンのホームページ >>

久々に感動

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

昨日店の電話の転送設定を忘れて帰り

今朝嫌な予感がして店に行くと

20071203-b3 1.jpg

B3−3.3が到着していました。

「かなり待ちました?」と聞くと

「ええ・・・」

かなり待たせてしまった様です。

ごめんなさい。

積載車から降ろし簡単に掃除をして

20071203-b3 2.jpg

B12−6.0となんとなく2shot。

アルピナブルーが二台並ぶとそれはもう

鳥肌立ちますね。

せっかくB3とのドライブなのに生憎の雨。

かなーり安全運転で東北道佐野藤岡ICを目指します。

途中”そぉーっと”6速で踏み続けて行くと

気持ち良く伸びる事。

1、2速全開も良いけれど高めのギアで静かに

回転を上げていくとそのスムーズさに誰もが

感動するでしょう。

この感じしつこい様ですがB10−3.5の頃から

変わらないですね。

足に関しては前オーナーがビルシュタインに

交換していた為ノーマルがどうかわかりませんが

恐らくノーマルよりも締め上げられている今の

仕様でも特に何かが犠牲になっている感じも無く

文句なしでした。

また同様のエンジンスペックのB10−3.3と較べると

やはりボディの小ささが際立って楽しさは別格でした。

まだノーマルの330と較べると倍近くする

B3−3.3ですがこれ一台あれば一通り

こなせるので意外とお得かもしれません。

”一通り”の中には特別な時間を

手に入れる喜びも入っておりこれこそが

”素晴らしきアルピナの世界”

是非多くの方に味わって頂きたいと思います。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木