オートロマンのホームページ >>

細かなところが・・・

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日はオークション会場まで先日お預かりした

レガシィWGT30を連れて行きました。

今週のオークションに出品する為です。

P社の水平対向より素晴らしい6発と言われ

それ故N社がF社の株を売却した時は

”G氏はわかってない”と評論家筋から言われ

今はT社が株を持っている。

と言われたくらい良くできた水平対向6発を

載せたGT30です。

確かにエンジンは良いですね。あとシャシーも。

いつも世界のBEST10エンジンに選ばれる

同じ6発のVQより芯の出ている様なビシッとした

回転フィールとトルク上昇が伴った回転上昇は

このまま乗用車用だけに使うのはもったいない様な

気がしました。

この水平対向6発がT社の資本によって

スポーツユニットに化けたりしたら楽しいでしょう。

でもつまらないところがちょっと・・・。

本当につまらないところなんですが

ATのセレクトレバーの節度の無さは

車全体の硬質感を相当にスポイルしています。

あとパターンも。

経年変化かも知れませんが同型車を検討

されている方はチェックして見て下さい。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木