オートロマンのホームページ >>

560SECいい車です

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

本気で暑い日が続きますね。

そんな今日は自分的には精力的に動いたと

自画自賛しております。

娘を保育園に送り届けた後明日のオークションに

出品するゴルフに乗って横浜のオークション会場へ。

搬入後すぐバスに乗って鶴見駅に向かい

そこから電車で店へ。

(渋滞で結構かかりました。)

店に到着後陸送で到着するステップワゴンを

待ち到着後購入頂いたK様の会社へ乗って行き

現車を確認して頂きました。

(仕事で使う為二台まとめての購入頂きました。

ありがとうございます。)

そしてここからが本日一番の大仕事(自分的に)

”560を移動させる”です。

先日ブログでお話した560SECに興味を

お持ち頂いたT様に水曜日現車確認をして頂く

事になりその前に自分で乗って確認するのが目的です。

しばらく乗っていなかったのですが

バッテリーパックをつなぐと一発で始動!

しばらくアイドリングさせて様子をみると

アイドリングも安定して水温も問題なし。

でも・・・エアコンは効きません。

(予想していましたが)

「それじゃあ行きますか・・・」

という事で東陽町の板金屋に向けて出発。

用賀から首都高に乗りゆっくり走り様子を見ます。

走行2.5万kmという事で全体的にシャキッと

しておりいい感じです。

一番感心したのはシートです。

初めて座る走行の少ないSECのシートは

チョコンと座っている様な感じがしますが

それでいて面で支えるように心地よく体を

サポートしてくれます。

現代のシートとは違う思想で作られていたの

だと思いますがこれは良いですね。

いろんな事を考えながら渋滞にもはまり無事到着。

560は渋滞でも問題はありませんでした。

エアコンが効かないので私は相当辛かったです。

(到着後Tシャツ着替えました。)

久しぶりに乗る560しかもSEC。

この類の車を乗るには厳しい環境ですが

車バカに心躍る車である事は間違いありません。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木