オートロマンのホームページ >>

間違いなく希少車です

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は野田でオークションの日。

仕事の他に今日はどうしてもこの目で

見ておきたい車がありました。

20090620-560se 1.jpg

W126です。

確かに少なくなっていますがなぜこの

W126をこの目で確かめたかったかと言うと

20090620-560se2.jpg

よーく見て下さい。

560SELでは無く560SE “L”が無いのです。

つまり560のショートなのです。

本国にはあることは知っていましたが

正規輸入はされていなかったため

見るのは初めてです。

500SEに乗ったときには300SEには無いパワーを

ショートボディで楽しめて500Eに似たフィーリング

だなと好印象でした。

なのでこいつがどんな走りをするのか試したかった

(実は予約を受けていた)のですが残念ながら

程度がイマイチで入札を断念したのでした。

せっかくなので細部を確認すると

特にこれと言って驚く違いは無く(当然か)

”乗ってみないとなー”と独り言を。

でも何かが違うと思いよーく見ると

20090620-560 asr.jpg

わかります?500Eでは無くこれは126です。

オレンジ色の△マークがわかるでしょうか?

ASRが着いているのです。

20090620-560 asr2.jpg

スイッチもこの通り

本国では驚く事は無いのでしょうが

126のASR初めて見ました。

尚この車ほとんど入札が無く凄い

低い価格で流れた為恐らく来週も

出品されるでしょう。

決して綺麗にして乗ろうなどと考えては

いけない個体ですがとりあえず乗ってみる

だけなら間違いなく面白い車です。

しかも足立33なので同一管轄ならかなり

満足できること間違いありません。

自分で買っちゃったりして・・・。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木