オートロマンのホームページ >>

初詣行きました?

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今朝店に行きオークションの準備をしていると

美人アシスタントの小野さんがやって来て

小野「社長!初詣と言うか商売繁盛の祈願とかしました?」

さ「してません」

小野「今年最初のオークションがうまく行くためにも

   行きましょう!近くの神社探しますから!」

さ「はい・・・」

と言うことでオークション開始数十分前の時間で

二人で自転車に乗って碑文谷八幡宮へ行ってきました。

説明書きに従ってきちんと手を清めて

”商売繁盛、家内安全、交通安全・・・”

時間が無いのですが”おみくじ”をひいて

見てみると小吉。

小野「なんて書いてあります?」

さ「利有損無・・・だって」

小野「いいじゃないですか!きっと買えますよ!!」

さ「但しちゃんと他人に奉仕すればと書いてある。」

今年のテーマは「奉仕」で決まりかな。

急いで店に戻り今日の本命のオークションがスタート。

競りは流れたので急いで商談を入れるもなんと二番手・・・。

つまり一番手が出品店の提示金額に合意すれば

我々にチャンスは訪れません。

さ「無理かもな・・・」

小野「・・・」

と思った矢先にオークション会場から電話が。

オ「先方は○○万円が最終金額だそうですが・・・。」

おっ!ほぼ予想通りの金額。

さ「じゃあそれでお願いします。」

オ「・・・はい。では決定で。ありがとうございます。」

八幡様のお陰で今年最初のオークションは

無事に落札から始まりました。

ちなみに落札した車はパジェロエボリューション。

オートロマンらしい車からのスタートとなりました。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木