オートロマンのホームページ >>

うまくできた

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は明日納車の528と戯れたり

名古屋や大阪のオークションに出品されている

予約注文車両をひたすら応札していました。

(でも収穫ゼロ)

現車を見ないで応札するなんて・・・

そうなんです、でもそんな事を言って

いられないほどお客様が急いでいるのです。

勿論お客様も了承しています。

オーダーを頂いた時は大丈夫だったのですが

現在お乗りの車が先日壊れてしまったのです。

昨日の野田で”買えるはず”だったのですが

微妙に予算が足りない。

不人気色可・修復歴可・過走行可なのですが

うまい具合にこれが出てこないのがオークション。

なので明日は群馬と横浜のオークションです。

横浜のオークションで何とか決めたいですね。

さて、528と戯れていたと書きましたが

何をしていたかと言うとトランクリッドの

“528i”エンブレムを貼っていたのです。

自分でやった事のある方ならわかると思いますが

「これ、貼る位置はどこなんだ?特にこの”i”は・・・」

そうなんです。

“528”と”i”は別部品なんですね。

時々街でおかしな位置にこのエンブレムが

貼り付けられている車を見ます。

微妙に変なんですよね。

それだけは避けたいので石山自動車に聞いたら

当然の様にサービスマニュアルを手渡されました。

この二つの位置ですが実は”i”が基準なんです。

“i”はトランクリッド右端から13mm(たしか)

下端から23mm “i”と”8″の隙間は11mm(たしか)。

マスキングテープで位置決めをして

意を決して(それ程の事ではない)貼り付けると

確かに違和感の無い位置に納まりました。

なんか凄く満足。

勢いでやってしまう事の多い佐々木にしては

らしくない事をできた事への自画自賛です。

このマニュアルはALPINAにもあるんでしょうか。

今度聞いてみよう。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木