オートロマンのホームページ >>

思ったより安いかな

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は朝3時半に起きて神奈川県某所にB12を

連れて行き帰りは今日納車のエブリィバン。

B12から乗り換えると何よりも横風が怖い!

アクアもレインボー通行止めになる位の風でしたからね。

大井松田で東名に乗ろうとすると

秦野中井で事故渋滞13kmの表示。

仕方なく小田厚で帰って来ました。

でも小田厚で正解でした。

玉川出口手前で聞いたラジオによるとまだ

渋滞しているとの事だったので。

午前中店に居るとYANASE BMWから電話が。

さ「どんな感じですか?」

「あまり良くないです。」

距離から考えるとあれもこれも交換した方が良くて

ステアリングギアボックスからオイルの漏れが

あって全部やるとさーいくらでしょう?

さ「60万円位でしょ?」

「はい、58万円です。」

B12で慣れているのでその程度じゃ驚きません。

(直すかどうかは別ね。)

内訳は

ミッション脱着

クラッチディスク・カバー・レリーズベアリング交換

クラッチマスター・レリーズシリンダー交換

ステアリングギアボックスASSY交換

その他細々。

嬉しいことにニコル品番の部品は僅かで

後はBMW品番をつかえるとの事。

そう聞くと自分で部品を集めて川村さんに

お願いすれば半分位で済みそうですね。

落ち着いたら考えてみよう。

とりあえずエア抜きだけしてくださいと

頼んで電話を切りました。

ちなみにほぼ飛び込みで行ったのですが

非常に対応が良かったです。

明日早朝那須高原に出発するのでもう寝ます。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木