オートロマンのホームページ >>

せっかく迎えに行ったのに

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今朝保育園へ行こうとするとなんだかグダグダした娘。

父「どうしたの?行こうよ・・・」

娘「暑いー」

父「自転車乗ったら涼しいよ」

娘「・・・ねー」

父「うん?なーに?」

娘「今日、早お迎えがいい。」

父「・・・早お迎えだったら保育園行く?」

娘「行く!」

交渉成立

昨日お友達の誰かが早お迎え=16時位に迎えに行く

だったらしくそれが子供にとっては優越感らしい。

事情を小野とEに説明して保育園へ。

父親の顔を見たら大喜びで走ってくるかと

思えば原因不明の超不機嫌。

なんだかなーな感じです。

何とか機嫌をとろうと

父「ドトールによって白い冷たいの飲んで行こうか?」

娘「うん!」

ところが帰宅後・・・

「きもちわるいー」

自己申告で近所の病院へギリギリ滑り込み。

先生「冷たい物の食べすぎで

    腸の働きが悪くなり便秘気味ですね。」

病院から家に戻ると母親も帰宅していて

母「手を洗って何か飲みな」

娘「冷たいのは飲んじゃだめなんだよ」

意外と聞いていない様で聞いてるなこいつ。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木