オートロマンのホームページ >>

久しぶりにエボに乗りました。

こんばんは、オートロマンの佐々木です。

今日は愛川町(神奈川県)の昔住んでいた

バイク屋さんに行き、預かって頂いていた

私のランエボを連れて帰って参りました。

土曜日という事でかなり渋滞しており第三京浜の

事故と重なって大岡山の自宅まで2時間半もかかって

しまいました。

なぜ今日わざわざエボを取りに行ったかと言うと

昨日AMG E55をちょっと乗ったときに

「おっ、結構速いねー しかも結構暴力的」

と感じたのでエボの速さってどんな感じだったかな?

と何気に確認したくなり取りに行ったのです。

いや、なんと申しますか当たり前なのですが

質が異なる全く別の速さですね。

エボの速さは瞬間芸的な速さなのですが

E55のそれはNA5.5リッターの湧き出るような

トルク感と申しましょうか滝の流れと

申しましょうかそんな感じでした。

きっとあの車重であの速さだから余計に

そう感じるのでしょうね。

とにかく気安くAMGにちょっかい出すのはやめようと

思った次第です。

いや私のエボも十分速いですよ。

こいつと今年はJAF関東ダートトライアルシリーズに

復帰する予定ですから。

今年も忙しくて出れないから売却しようかと

考えておりましたが今日乗ってみてやっぱり

乗ろうと思いました。

今日は2台のアルピナに会いました。

B6-2.8ツーリングとB10-3.5です。

自分がB12に乗っているからかもしれませんが

走っているとなぜか自然と気が付くんですよね

きっとオーラを発しているんだと思います。

どちらも綺麗に乗られている感じでB10の車内の

男性二人の笑顔が印象的でした。

急に私もB12に乗りたくなりました。

明日つれてこようかな・・・。

ところで現在オートロマンでは

E30 アルピナB6-2.7MTを探しております

どなたか売却予定の方がいらっしゃいましたら

ご連絡頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

明日から徐々に来週のオークションに出品される車達の

概要がわかり始めるのでその中から気になる奴を

ピックアップして紹介いたします。

それではまた明日!

オートロマン 佐々木