オートロマンのホームページ >>

何やってんだか

みなさんこんにちは、オートロマン佐々木です。

那須高原にいるはずの佐々木ですが何故か

自宅で書いております。

なんと、出走前の車検で落ちました。

競技歴20年の佐々木ですが初めてのことです。

理由は恥ずかしくて言えませんが

賞典外でも走らせてもらえませんでした。

「地方選手権だしそれに安全に関わる事だから

          走らせる訳には行かないよ。」

まあそうだろうな。

簡単にクラス分を説明すると

無改造のエボやインプのクラスと

給排気を改造したナンバー付き・ナンバー無し車両が

一緒に走る二つのクラスがあると思ってください。

佐々木は去年まで後者にナンバー付き車両で

参加していましたが今年は参戦しても

数戦だけなので継続車検を受けずに抹消してしまいました。

つまりナンバー無し改造車になってしまったのです。

でも参加するクラスは去年と同じなので

特に問題は無いだろうと疑いもしなかったら

こんな事になってしまいました。

その辺に転がっている物なら取り付けたでしょうが

普通は持って歩くようなスペアパーツではないので

潔く諦めました。

(昔売られていたシガーライターに差し込む

      ダミーでもあれば・・・無理だな。)

コースに到着したのが6時半で車検落ちが確定したのが7時半。

情けなくて久し振りの自己嫌悪。

でも時々同じ様な選手がいるそうです。

キルスイッチつけるくらいなら移動も楽なので

車検を取ることにします。

さあ、今日は家族サービスだ!

先ずは昨日行けなかったお墓参りに行ってきます。

今日はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木