オートロマンのホームページ >>

それじゃドライブだよ

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

無事走って帰って来ました。

久しぶりに出たダートラのC地区戦。

いつも通り受付をして準備をして慣熟歩行をして・・・。

昔からやっている事なので久しぶりでも

なんだか普通にこなしています。

でも、タイヤの選択からタイヤの特性まで

最新の情報が無い為周りから教えてもらってチョイス。

タイヤに関しては初めて履くダンロップのタイヤが

同一サイズでも他より外径が大きい事を教えてもらい

「良くエボ3に履けたね?」

さ「だから当たるんだ・・・。」

浦島太郎状態です。

感心したのが多くのドライバーがデータ取りをして

その場で他のドライバーとの比較をしていること。

しかも機材も安く手に入るとの事なので

佐々木君もやればと勧められました。

でも一番衝撃的と言うか痛感させられたのが

みんなが凄く速くなっていてそれとは逆に

佐々木が遅くなっていた事。

更に厄介なのが自分ではそんなにミスしていないと

思ってゴールしているのにタイム差が大きい事。

昔某全日本ドライバーに言われた言葉を思いだしました。

「佐々木君、先週(オーバーオールで勝った)の走りは

      どうしたの?これじゃドライブだよ・・・・。」

自分ではそんなつもりで走って無いのに

攻め切れていなかったのでしょう。

今日もそんな感じだったのだと思います。

ゴールした後に

「あー怖かった・・・。」

と膝が震えたあの頃の様に走れる日は来るのか?

今日の結果から今年のC地区戦を追いかけても

無駄だと言う事が分かりましたので

丸和オートランド那須での練習会とC地区戦だけに

専念する事にしました。

でも実戦で走って良かったです。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木