オートロマンのホームページ >>

細かい事ですが

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は午前中足利のO様にRX450hを

お届けに行って来ました。

どこも渋滞していなくて且つRXなので快適な移動でした。

少し気になったのですが後付のGPSレーダーのスピード表示と

車のスピードメーターの表示に誤差があるのです。

GPSレーダーが120?/hだとすると

スピードメーターは135?/h位

(一般道では気が付かなかったので

       普段の差はわかりません。)

この事を到着してからO様に何気なく話すと

「クラウンもそうなんだよー。」

気持ち悪いからトヨタに話したら

基準値内ですからと言われたらしいです。

まあそうなのかもしれませんが実際より

結構多く走った事になるような。

ナビの到着予想時間とかどこかでうまく

帳尻が合うようになっているのでしょうか。

それともGPSレーダーがおかしいのかな。

まあ速目に表示されているなら安全運転にも

つながるからいいか。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木