オートロマンのホームページ >>

安比高原

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は安比高原に行って来ました。

大学に入ってからスキーを始めた佐々木は

実家でのスキー経験が少なく安比に来るのは初めてです。

噂には聞いていましたが確かに広く雪もサラサラ。

リゾートスキー場だけに混んでいるかと思っていましたが

平日だったからかガラ空き。

ゴンドラ待ち時間はゼロ。

無数のコースがありますがせっかくなので

頂上から滑る事に。

頂上からロッジまで5.5?。

子供にはちょいと長いか?

吹雪の中スタート。

初心者コースは思っていたより緩斜面で

強風で子供たちは前に進みません。

案の定I君が一本でやめると言い出すも

娘に「根性無し!」と言われ一時間の休憩後もう一本。

佐々木と娘は3本滑り終了。

帰りの車内は寝るだろうと思いましたが大騒ぎ。

十和田市に戻りいつもの鮨屋へ。

初めて来るI君。

「世界一うまい!」

「赤身にぎりおかわり!」

鮨屋を堪能していました。

一緒に青森に来た甲斐がありました。

明日夕方東京に向けて出発します。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木