オートロマンのホームページ >>

あらためて”別物”です。

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は入間にあるUSS埼玉に先日落札した

部品取りのE39 540iを迎えに行きました。

電車・バスで行くのはちょっと面倒な場所に

あるため先日B10 V8をご購入頂いた旧知の

O様のご厚意でご一緒頂ける事になりました。

渋谷駅南口で待っているとアルピナブルーの

B10 V8がやって来ました。

ここで運転を代わって入間を目指します。

事故渋滞で4号はノロノロでしたが

アルピナ談義をしているうちに無事到着。

ここから佐々木はノーマル540iに乗換えて

移植作業が行われる川村モータースを目指します。

部品取りとは言え走行僅か3万kmの

ワンオーナー・ディーラーメンテ車両。

決して調子は悪くはありません。

それでも200cc+金色のライン≒450万円の効能は

絶大でこれがベースでさっきまで乗っていた

B10 V8が出来たとは思えないほどです。

元々佐々木はアルピナのV8が嫌いです。

遅くは無いけど直6と較べるとスーッとこないし

音も良くない。

なのでB8-4.6も購入二週間位で手放そうかと

本気で考えたくらいです。

その思いは今日まで変わる事はありませんでした。

(ドイツ本国仕様は若干良いです。)

でも私の評価は間違っていました。

ノーマルではどうにもこうにもなエンジンですが

アルピナ様のお蔭でやっと普通のエンジンになれたのです。

内外装・足・エンジン含めて”僅か”450万円で。

この改善に価値を見出し新車時に投資して

頂けたオーナー様に感謝して今後佐々木は現有アルピナと

付き合わなければいけませんね。

だって間違っても新車は買えないもん。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木