オートロマンのホームページ >>

未練がましい

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は午前中PTAの打ち合わせの後横浜のオークションへ。

予約のプリウスを見に行ったのですが今日は何故か

間違いなく15万円は高かった。

なので見送り。

さて、今日会場に行くと綺麗なラリー車風のエボ?が

いるではありませんか。

跳ね石による傷が無いのはもちろん

補強リブ入りのアンダーガードは無傷。

そして物凄く雑に装着されたオクヤマ製

16点インダッシュロールケージはセンタートンネルと

固定されるべきところは固定されずに

遊んでるではありませんか。

足もちゃんとKYBの別タンが入っていて

ENKEIのラリーホイールはほぼ無傷。

これは間違いなく”丘サーファー”ならぬ”丘ラリー車”

久しぶりに見ました。

でもエアコンは装着されておらず何とも不思議な車。

北海道で使用されていた様なので大丈夫だったのか?

トランクの段ボールに貼られた宅配便の

伝票には千葉の老舗ラリーショップの名前が。

「フロントのLSDはどうなんだ?そこだけが気になる。

 SW20とB3Sとエルグランドともう一台何か手放すか。」

おいおい、買う気なのかい?

そう、佐々木買う気になってしまったのです。

競技関係者やストリートライフさんに電話して

適正価格を相談するとほぼ佐々木の想定通り。

「ならば買うか。」

衝動買いと思われそうですが中古車購入とはそんなもの。

正当化するところも中古車購入では重要です。

頭の中には自前の車でダートラに復帰した姿が

映し出され興奮はピークへ。

そのままの状態で競り開始。

89万円位で売り切りになりなんだか

”買えてしまいそう”な雰囲気が漂いましたが

まあそうはいかないのが常。

勇気をもって押し続けましたが途中で

勇気がなくなりました。

それでも決めていた上限金額より

+20万円まで押したので悔いなし。

嘘、正直欲しかった。

でもさ、フロントのLSDが無かったりしたら

その出費は大きいしホイールを揃えたり車検を

取得したりしたらなんだかんだで230万円は超えるし・・・。

そう考えると仲間内から一式そろえて買った方が安い。

あーS氏の本気で製作したエボ?150万円で買っておくべきだった。

なにを今更・・・。

だから中古車は衝動買いしなければ駄目なのです。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木