オートロマンのホームページ >>

ポンポンポンポン・・・

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日朝一でF様の320をお預かりして川村さんへ。

車検です。

で、川村さんに到着すると川村さんとのお付き合いの

きっかけを作ってくれたO様が登場。

i3に乗って。

O様は大手自動車部品サプライヤー社長の

運転手さんなのでいろんな車に乗ってきます。

下手するとそこらへんの評論家よりも

長時間乗ってるので本当の良し悪しを

知ってる可能性があります。

そんなO様は現在アルピナオーナーです。

佐々木にそそのかされてね。

久しぶりにお会いするO様。

なんか慌てています。

どうやら走行可能距離が残り僅かなのに

充電ケーブルが車載されていないらしい。

でも便利な世の中でスマホで調べると

対処法が出てきました。

リアゲートを開ける → ONにする → アクセルを床まで踏む

そして

ブレーキを三回踏む。

そうすると充電用のエンジン?発電機が始動する

はずなのですがしません。

工場長「ドアですかね?」

もう一度運転席のドアを閉めて儀式を行うと

「・・・おっ!かかった!!」

ポンポンポンポン・・・

近未来的な車両の後部から屋台の発電機の音が

聞こえてきました。

これで発電して充電するのですね。

そのためにガソリンタンクがあるらしい。

これは良く考えられている。

素晴らしい。

乗った感じもすごくいい!

佐々木が如何に”始め人間”なのか

思い知らされた一日でした。

現在どこかのイベントでiシリーズの試乗が

できるらしいので是非試してみて下さい。

考えさせられます。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木