オートロマンのホームページ >>

本当はこれ以上必要ない

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は電車に乗って野田へ。

先週落札したSL550を迎えに行ってきました。

20160411-SL550.jpg

ご存知の通り550とは言え4.7リッターのツインターボ。

5.5リッター相当と言いたいのかも知れませんがとんでもない。

5.5リッターNAだったらこんなに速い訳がない。

こんなのに乗っちゃうとなんか複雑な気持ち。

だってノーマルでこんなに速いんですよ。

佐々木所有のアルピナ軍団(B8やB12)よりも普通に速いです。

当たり前だけど。

いやいや車は速さだけじゃなく他にも色々あるじゃない・・・。

確かにそうですよ。

でも野田から東扇島まで走らせた結論は

”これ以上必要無い”です。

必要無いと言えばECOボタン。

”SLなんかに必要か?”

と理解できませんでしたがFUELゲージの

動きを見るとこれは必要かも知れません。

効果の程はわかりませんが・・・。

納車まで時間があるのでもう少しだけ色々試してみます。

(C様ちょっとだけお借りします。)

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木