オートロマンのホームページ >>

今度はのんびり来よう

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

初期物のディストロニックに助けられ快適に京都陸事に到着。

でも初期物なので発生できる減速Gが心許なく急な

車間変化にはすぐ音を上げ警告音が鳴り響いていました。

当時はエンブレだけで制御してたのかな。(未確認です。)

名義変更を終えN様のご自宅にお届け。

前回伺った時は積載車だった為”トラック進入禁止”に

阻まれましたが今回はすんなり到着しました。

R230をガレージに格納し軽く雑談をして出発。

帰りの相棒はV35 350GT-8。

佐々木も所有していた事があります。

良い車です。速かったしね。

京都東から乗って大津SAで”551”(豚まん)を購入。

自宅に4個入り×4箱 娘に一箱。

関西に来た時の定番のお土産です。

これさえ買えば安心して帰れます。

行きも帰りも大排気量NA。

快適です。

なーんて快適に伊勢湾岸道を走行していると

不覚にも煽られているではありませんか。

ゴルフ6に。

さっきまで違う車が後ろにいたのですが

その間に割り込んで入ったみたいです。

GT-8の速さは知ってるのでもちろん全開。

(これやると一気に航続可能距離が減るんだよな・・・。)

でもね、時の流れは早い物で意外と離れないゴルフ。

車間は広がりますがそれも僅か。

「おー、離れないか。なんかさびしいなー」

なんて呟いてたら前を走るレクサスNXに近づいたので減速。

次の瞬間後ろのゴルフは左から追い越しNXの前に。

「なんか嫌な予感・・・。」

でも煽ったりしてないので大丈夫かな?

*レクサスは名古屋ナンバーのゾロ目。

そのまま流れに乗って仲良く走る事数?。

でもゴルフが先頭に立った瞬間今までが嘘の様に

一気に二台が加速!

やはりレクサスは怒っていたんです。

不覚にもGT-8ついていけません。

しかしレクサスもリミッターに阻まれ離され始めます。

でも諦める事なく踏んでいる様で視界から消えました。

ところがしばらく走ると走行車線をゆっくり走るゴルフを発見。

ゴルフを追い越すとその後レクサスも発見。

二台の間に何かがあったのか?

知る由もありませんがみなさん仲良く走りましょうね。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木