オートロマンのホームページ >>

華はないけど

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は野田でオークションの日。

朝一在庫車両兼佐々木の足を狙いました。

B5がありますが恐らくそんなに長く手元に居ない予感がするので。

今日狙ったのはW204 C200 CGI。(ワゴンだからS204か。)

速さと燃費のバランスが取れていて佐々木お気に入りの一台です。

同年代のidriveに較べてコマンドも使い易いです。

じゃあC200 CGIならどれでも良いかと言うとそうではありません。

「キーレスゴー」これが絶対必要です。

これが無かったら足としては絶対買いません。

と言うのも335にはコンフォートアクセスが装着されて

いたのですがB5には装着されていないのです。

その結果全く同じ形状のキーなのに(だから余計に悔しい)

ステアリングコラムに差し込む必要があり凄く面倒。

ダメ元で差さずにプッシュボタンを押しても無反応。

装着されていても反応が悪いと言うのでもしかしたらと

期待して押してみるのですよ。

でも車体番号から装着されていないことが判明し諦めました。

ドアアンロックの時なんかは今までの癖でドアノブに触れるも

無反応で一々バッグからキーを取り出さないといけないので

もっと面倒。

新車で1600万円もする車両なのだから標準装備にしても

高くなるから要らないと言う人はいないだろうに・・・。

ニコルも一言アドバイスしてあげたらいいのにね。

いや、私がセールスなら説得してでも装着させます。

そんなこんなでB5は長く居ないだろうと・・・。

今日のC200は中期型最後のアバンギャルド。

しっかりキーレスゴーが装着されています。

しかも佐々木にしては珍しく走行5万?未満!

商品としても魅力十分。

90〜100万円を予想していましたが運良く

90万円未満で買えました。

特に華の無い車ですが誰にでも自信を持って

おすすめできる一台です。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木