オートロマンのホームページ >>

好みの問題ではない部分

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

11時頃築館ICから東北道に乗り蓮田SAまで一気に走り

先程帰宅しました。

今日は車両トラブルを沢山目にしました。

車両火災が二件。

その内一件はAE86大炎上!

消防車の到着前で車内からでも熱気を感じる程でした。

どこかでミーティングが有った様で沢山のAE86が

走っていてその中の一台かと思われます。

他にはバースト。

高年式車両もいたので単に空気圧不足でしょうか。

今日最後に目にしたのは首都高に入ってからで

非常停車帯に佇む品の有る年配の女性。

今まさに積載車に載せられようとしていたのは

ロールスのカマルグでした。

なるほど。

明日は我が身。自分も気をつけよう。

特に車両火災はいやだなー。

我が家の12気筒軍団なんか凄く危険な感じがする。

最近乗ってないだけに点検しないとな。

さて、今回の相棒であるN55の335。

個人的には”もさっと”した回転上昇が好きではないので

ツインターボのN54を選びます。

”もさっと”と言うとN55に失礼なので補足すると

下から豊かなトルクがあるので”クォーン”っ感じではなく

”ドゥオー”な感じ。

なので本当に好みです。

ただね・・・

燃費に関してはN55素晴らしいです。

一般道と高速が混在していますが12?/lを超えます。

一般道だけでも10?/lを超える感じです。

佐々木のN54は8?/lも行けばいい方ですから。

それとも俺のがおかしいのかな?

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木