オートロマンのホームページ >>

確認してから出発しましょう

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

早朝出発して仙台に来ております。

当初新幹線の予定でしたが昨日過走行の335を落札できたので

早速乗って来ました。

乗った感じ気になるのはハブベアリングの異音位で

他は至って快調。

いい感じで走ってもうすぐ仙台宮城ICと言う所で

チェックコントロールのメッセージがある事に気づく佐々木。

嫌な予感。

iDriveで車両ステータスを確認すると”冷却水レベル”との事。

おーっと、また冷却系か?

一年前のGW青森からの帰り道東北道上り線で

当時乗っていた335の電動ウォポンがお亡くなりになった事を

思い出しました。

まさかな・・・

車速を落とし何とか泉PAに到着。

しばらく放置してからタオルを巻いてキャップをOPEN!

高速走行後なのでそう簡単に温度が下がるはずもなく

ボコボコ言ってます。

PAでボンネット開けて湯気を上げている外車。

お約束の光景です。

少し落ち着いたところでペットボトルを利用して水を補給。

しかし中々サブタンクまで水面が見えてきません。

圧を逃がすためにしばらく緩めていた間に確かに

水が漏れていましたがそれにしても少なすぎな印象。

350mlのボトルを持ってトイレと車を5回程往復していたら

隣に止めていたトラックの運転手さんが

「兄ちゃん、そんな小さいボトルじゃ大変だろ。これ使いな。

 使い終わったら捨ててくれ。」

と言って空のウォッシャー液のボトルをくれました。

「ありがとうございます。凄く助かります。」

頂いたボトルに水を入れ再度補給。

しばらくして水面が見え補給完了。

アイドリングで確認した所漏れは無かったので出発。

目的地の葬祭場まで無事に到着しました。

ボトルをくれた運転手さんに感謝!

と言うかちゃんと確認してから出発しろよな。

間もなくGW。

みなさんも出発前に水とオイルと空気圧の確認をお忘れなく。

それとロードサービスの会員証もね。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木