オートロマンのホームページ >>

乗らないとだめになる

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

最近全く乗っていないIS F。B5の購入や新しいダートラ車両の購入が決まりお金を工面する為にカーセンサーに掲載する事約半年。未だに一件の問い合わせも無し。価格を下げてみても反応なし。人目についたらチャンスが来るかもしれないので新店舗に展示してみよう!と考え今夜保管場所に行きました。

まさかこんなに長くなるとは思っていなかったのでマイナスターミナルをそのままにして置いたら当然バッテリー上がり。覚悟していたので持参したポータブル電源で始動。一発で始動するもその調子の悪さは想像以上。ほぼB12のそれと同じ。それでもさすが国産車。しばらく暖気していたら普通のアイドリングになりました。

これで大丈夫だろうと思い走り出すとメーターパネルがエレクトリカルパレード。こんな警告灯有ったんだ状態。かなり電圧が低下しているからでしょうね。とりあえずそのまま、だましだまし走るもオーディオはON/OFFを繰り返しそれと同時にキセノンはまばたき。メーターパネルは相変わらず。

危険だな・・・。

と言う事で今夜の移動は諦めて自宅近くの駐車場に止めてアマゾンでバッテリーを注文。日曜日には届くらしいので移動はそれからにします。一応現代の国産車ですがやはり半年も乗らずにいるのはよろしくないですね。消耗品は手を入れて送り出しますので是非どなたか如何でしょうか。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木