オートロマンのホームページ >>

これはまずいだろ

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は午前中おやじの会のイベントの手伝いで学校へ。

夏休み最後のイベントそうめん流しの準備です。

イベントはお昼からなので午後予定の有る佐々木は午前の準備だけ

手伝って終了。

帰宅し本日のメインイベント”S8で出かける”に妻と一緒に出発。

妻「なんかうるさい車だね。見た目普通なのに。」

その通り!

でもそこが良いのよ。

環八を走り玉川から第三京浜の乗り加速。

ここ最近のお出かけはほぼエルグランドなので比較的速い車の

加速に若干不機嫌な妻。

さ「クレームチェックも含めてちょっとだけ踏むから。」

危ないですからね。いろんな意味で第三京浜は。

S字に向かって加速しいつものラインで進入。

うーん、昨日の首都高2号では感じなかったけど前が重い。

なんか昨日と印象が違うけどこう言う車なのでしょう。

さ「うーん、こんな車か。わかった・・・。」

妻「もお、いい?」

さ「うん、お昼食べに行こう。」

そう言って中央の車線に戻った次の瞬間オレンジ色のいやーな

ランプが点灯。

”おいおい、まじかー。Sでエンジンチェックはまずいぞ”

何事も無かった様に涼しい顔で走り続けますが実際は

かなり動揺している佐々木。

以前チェックランプが点灯したS4(NA 4.2の奴ね)でかなり

痛い目を見た記憶が蘇ります。

保土ヶ谷PAでお昼を食べて再始動するも消えず。

神のお告げでしょうか。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木