オートロマンのホームページ >>

今ならまだ買える

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

先日ネットでSW20(MR2)の記事を読みました。個人所有の車両を走らせたインプレッションで再評価されていました。

「あー、いい車だったよなー・・・最後まで乗りこなせずに降参したけど。」

後ろにエンジンのある車に対する苦手意識を克服するために元ジムカーナー車両を数年所有しミニサーキットメインにそれなりに練習したもののスラローム・サイドターン・定常円旋回とそれぞれはうまくできても一周通して綺麗にまとめる事ができませんでした。恐らくブレーキングがうまくできなかったのだと思われます。

ならばもう一度乗ろう!

という事で記事を読んだ直後から業者オークションでSW20を検索し始めました。

?、?型は程度に関わらず高いので無視。狙いは?型・GTorGT-S

・過走行・修復歴無し。

探し始めて二週間、先週のオークションで良い雰囲気の?型GT白を落札。走行27万km!価格は距離の関係かさほど競り上がらず”旧いMTなんでも高い”ではありませんでした。

週末は金沢にいたので遅くなりましたが今日やっと迎えに行きました。

逸る気持ちを抑えて現車の所へ。発見した車両はほぼ写真通りで年式と距離を考えたら良い感じです。

一通りチェックをし暖機後出発。「LSD位入ってくれてるとありがたいんだけどな・・・」なんて期待しつつ走り出し左にステアリングを切ると”ゴゴゴゴッ、バギバギ”LSD入ってました。ラッキー!それにしてもどこを走ってセットを出していたのかわかりませんがイニシャルトルクが高く何気ないコーナーにダラダラ入って行くと”これがプッシングアンダーです”と言わんばかりに外へ外へと進みます。でもまあいいでしょう。求めていた物ですし車体も佐々木が乗っていた物よりもしっかりしているし好印象。店に戻ってよく見たらタイベルも交換して間もない様なのでこのまま乗れそうです。今度のはエアコン付きなので乗る機会も増えるでしょう。

最高のおもちゃ買いました。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木