オートロマンのホームページ >>

贔屓目無しに

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日朝一先日落札したクラウンHVが到着しました。

初めて乗る204クラウンHV。

3.5リッター+モーターは佐々木が本気で買おうとしたスカイラインHVと同じ。

そんな事はあまり考えずに走り出すと

「おーっ、いいじゃない」

動きに不自然な感じが無く凄くいい。速さも相当な物でなめてかかると簡単にやられます。装備に関してはこのクラスとしては当然の物が全て備わっているので驚きはありませんがこの当時からファイングラフィックメーターが有ったとは知りませんでした。

過走行の安いのがあれば一度所有してみても良いかもしれません。

クラウンを保管庫に入れて向かった先は武蔵自動車さん。B12-5.0のお迎えです。今まで乗らなかったので交換せずに放置していたフロントのブッシュをアームごと全て交換しました。残念ながらタイヤが旧すぎて硬化が酷くアライメント調整が出来なかったのですがそれでもシャキッとなった事を容易に感じる事が出来ました。

ただね・・・そこそこ新しい車に乗った直後だとなんだかガタガタでアルピナチューンのV12 5リッターもそんなでもない。30年前の車だから仕方ないんだけど。

走る場所やシチュエーションによっては良さが光る場面もあるのだろうけど冷静に見る目も必要です。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木