オートロマンのホームページ >>

剥がさないとだめ?

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は近所のBMWディーラーで作業の完了した435iカブリオレに乗って品川陸事へ行きライン通し→新規登録。

年末が近づいていますが火曜日だからか空いていました。

新しい車なので何の問題も無く通るはずが

検査員「ドアガラスにフィルムが貼ってあるのでラインを通した後に一番に並んで透過率の測定をして下さい。」

さ「わかりました。」

同様の話を以前同じくF30にお乗りのT様からライブで聞いた事があり偶然ですが435のオーナー様はT様のご紹介。

指摘された内容が大した問題では無いので思い出して笑ってしまいました。

通常の検査は問題なく一発で合格。その後指示通り一番レーンに行って測定。

可視光線透過率70%以上に対して…68.3%。

検査員「助手席も測りますね。」

さ「いやいや、それは必要ないですよ。右がNGなら例え左がOKでも両方フィルム剥がしますから。」

という事で室内を温めてから剥がす作業を開始したら施工後間もないからなのかフィルムの材質が良かったからなのかはわかりませんがすんなり剥がす事ができました。

当然余裕で再検査クリアかと思いましたが意外とギリギリでした。輸入車は元々ギリギリらしいのでフィルムを張るとかなりの確率でNGになるらしいのでご注意ください。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木