オートロマンのホームページ >>

色々と良い一日でした

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は朝早くから野田のオークション会場へ行きました。今日の狙いは軽バンと320d。軽バンは火曜日二台落札しているのであと三台位買っておこうかと。320dはパサートVからの車種変更です。

先ず軽バンから現車確認。慣れない車種を低予算で狙う場合程度の許容範囲の判断が物凄く難しい。綺麗に越したことは無いけどそんな選び方をしていた高額車両になってしまいターゲットを外してしまいます。かと言ってボロすぎるのもねえ。八台程候補を見つけて行きましたがOKなのは二台だけ。そしてそれを競らなければならないので簡単ではありませんね。

一方320dは非の打ち所がない程度で文句無し。こちらの現車確認は基準が明確で且つ厳しいので簡単です。白黒つけやすいですからね。

軽バンは一台目は競り負けましたが二台目は予定通り落札。しかも現行型エブリイ。一台目を落札できていなくて良かったです。じゃないと価格設定が面倒な事になっていました。

320dは多少競りましたが無事落札。

今日は競り以外でもうれしい事がありました。三年以上音信不通になっていたT氏と再会出来たのです。音信不通になる前は毎日の様にバカ話をする仲だったので凄く嬉しいです。

今日は良い一日でした。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木