オートロマンのホームページ >>

あると便利な・・・装備です

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は朝鎌倉から戻り店へ。

休日の鎌倉は時間を間違えると

とんでもない渋滞になるので気が抜けません。

朝食を済ませそろそろ荷物を積み込もうかと

駐車場にE500を迎えに行きエンジンを始動すると・・・

「ウィーン、ギギギ」現在標準装備の

PSポンプからの悲鳴です。

そこで登場するのが新装備である

20060820-soubi.jpg

スポイト兼ボトルです。

これを

20060820-suxtute.jpg

ハイドロオイルのリザーバータンクに挿し

20060820-suxtute2.jpg

MAX LINEまで吸います。

その間に

20060820-akete.jpg

PSオイル注入口を開けておき

20060820-akeru botol.jpg

オイルで満たされた先程のボトルのキャップを外し

20060820-ireru.jpg

PSオイル注入口に注ぎます。

これで完了!

以前もお話ししましたがハイドロポンプのOH時に

シールの組み込みが不良だった為PSオイルが

リアの車高調整用オイルのラインに混入してしまい

ハイドロオイルのリザーバータンクに溜まってしまうので。

勿論厳密にはそれぞれのオイルは異なる様ですが

次回なおしてもらう際に全てのオイルラインをチェック

してもらうので神経質になる事無く上記方法で

対処している次第です。

最初は新品オイルを足していたのですが

かなり前になくなりました。

尚このスポイト兼ボトルは200円

純正パワステオイルはどこかのディーラーで2,000円位

なのでトランクに常備しておくと心強いですよ。

それからウエスもお忘れなく。

そて、もう一つの新しい装備ですが

20060820-soubi isu.jpg

チャイルドシートです。これが唯一自ら買おうとした

出産準備品ではないかと思われます。

悩んだ結果、首都高C1内回りの芝公園付近で目にする

20060820-img02.jpg

上に向って伸びる赤ちゃんの手にやられて

”takata04-neo”に決めました。

これを自分で体感してインプレッションを

書けないのが残念です。

”TAKATA”のエンジニアもそう思っているのでは?

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木