オートロマンのホームページ >>

まさかね・・・

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

変速しないダブルシックスの部品が海外から届き全て揃いました。なので今日サバイバルな修理を得意とする狛江の工場へダブルシックスを連れて行きました。帰りは普通に走って来れる事を疑う事なくね。でも正直な話店から狛江までなら2速ホールドでもあまり不自由を感じませんでした。近所しか乗らない鈍感な人ならもしかしたら気がつかないかも。

とりあえず無事工場に到着。

K氏「とりあえずオイルを抜いて冷めるのを待ちますか。」

さ「私は邪魔になるのでどこかでお茶してきますよ。」

K氏「すぐ近くにサイゼリヤありますよ。」

さ「じゃあ、そこで仕事してます。PC持って来てるので。」

なーんて会話をしながらK氏は作業の段取りを考えながら下回りのチェックを始めました。佐々木はサイゼリアへ・・・と動こうとした時でした。

K氏「佐々木さん。ちょっと見てもらって良いですか?」

さ「どうしました・・・?えっ!これってもしかして・・・。」

K氏「いや、これでしょ。」

なんと、ミッションに接続されているはずのスクリュー式のロック機構の付いた立派なハーネスが・・・外れているではありませんか。

K氏「いやー、オイル抜く前に気づくべきだったなー」

コネクターを接続して確実にロック!リフトを下げATFを補充してエンジン始動。

とりあえず警告灯は消えました。いいですよー

さ「じゃあKさん。試乗お願いします。」

K氏「いやいや佐々木さんどうぞ。変速しないの知ってるの佐々木さんなんですから。」

という事で佐々木が試乗に出発。

信号が青に変わり左折。軽ーく加速して・・・

「おー、普通に変速してるじゃん!」

その後もしばらく走りましたが何事も無かったかのように普通に走っています。

工場に戻り

さ「降ろした部品車に積んで持ち帰ります。」

K氏「じゃあ、オイル代の4,500円に消費税だけ請求させて下さい。」

さ「もちろんです!」

ダブルシックスなおりました!

素晴らしくめでたい話です。

これで次のオーナー探しができます。

K氏に感謝です。

でもまさかね・・・。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木