オートロマンのホームページ >>

この感じよ

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日48歳になりました。

今日は午前中名古屋からC55が届きました。どのC55だよ?W203です。W202のC55は現在ちょっと手が出せません。ほとんど流通してませんし。

届いたC55は極上ではありませんがそれなりに大事にされて来た感のある手軽に乗るにはちょうど良い感じの個体です。

久しぶりに乗りましたが何とも荒いと言うかやっつけ感漂う乗り味が懐かしい。W204のC63が洗練されたおとなしい車に思える程です。意外と鋭く回るけどドドドド言ってるエンジンと後輪の接地感の乏しさがそう思わせるのでしょう。あと旧いATね。

良い印象を持っていないW203がC55になったからと言って急に良くなるはずも無くむしろ”なんだかなー”なところがより目立つだけですがそんな人間味のある不出来なところが昨今の旧車ブームの背後にあると佐々木は思っています。

今回のC55みたいな車はちょっとした気晴らしには最高のおもちゃです。中古の軽より安いしね。でも自動車税の事は一度忘れる必要があります。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木