オートロマンのホームページ >>

こっち系だったか

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は午前中は自宅で仕事をして午後から外に出ました。と言っても明日の動きに備えた車両の移動がメインでした。

先ず納車待ちのヴェルファイアHVに乗って川崎の保管場所へ。少し遅いですが周辺でお昼を食べる事にしました。ここ数年は”面倒だから食べなくてもいいかな”なーんて考え我慢できなかったら食べる感じでしたが最近はトレーニングで重い重量を挙げているのでちゃんと食べる様にしています。食べないと全く力が出ません。その代り夜は控え目にしています。

今日入った店は前から気になっていたラーメン屋さん。普段は結構並んでいますが平日のランチを外した時間だったのですんなり入れました。券売機で食券を買うのですが実にシンプルで”ラーメン小”と”ラーメン大”だけで後はちょっとしたトッピング。小と大の差額は僅か50円。最初は小のつもりでしたがその僅かな価格差につられてつい大のボタンを押してしまいました。

ワクワクしながら席に着き先に食べている人の器を見て大変な事に気がつきました。

二郎系でした。

好みの伝え方が書かれた紙に小さく

”小でもかなり多いので注意”の警告が。本気でビビる佐々木。この時点で佐々木に残された手段はただ一つ。

「野菜少な目で」

無言でうなずく店主。機嫌を損ねたか?

恐る恐る茹で上がった麺を見ると何とかなりそうな感じ。カウンターの上に出された器には申し訳程度のもやし。

では、いただきます。

あれっ、なんか見た目と違ってサラサラ行ける。スープがしつこくなくておいしい。気のせいか?底にはもっと麺が隠れているのか?

こんなデカイチャーシュー二枚も食べれるのか?

なーんて思っている内に終了。良かった。

空いた器をカウンターの上に戻して

「ごちそうさまでした。」

店主「ありがとうございましたー!」

怒ってないみたいでした。

正直明日もまた行きたい。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木