オートロマンのホームページ >>

この時間の流れがジャガー

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は野田でオークションの日。

久しぶりに朝から終了までいました。

モールがピカピカになったS8は今日のオークションで

無事落札されました。

落札価格も予想より気持ち高く仕上げた甲斐がありました。

朝から終了までいた事により数年ぶりに会う同業者もいて

有意義な情報交換ができました。

天気も良かったので空き時間出品車両をのんびり散歩しながら

見ていると状態の良いジャガー(X300)を発見。

現存する車両の中では間違いなく状態の良い個体。

と、その時

「年式旧いけどこれ良いんじゃないか?」

とひらめき急いでN様に連絡。

N様は以前X308にお乗りだったのですがいよいよ

トラブルが出始め昨年国産車に乗り替えました。

でもジャガーの乗り味とスタイリングが忘れられず

今回の車検でまたジャガーに戻る事を決意。

(正確には佐々木がすすめた結果です。)

本当はX350を探していたのですがいざ買おうとすると

なんとなく高い。

状態の悪いのはさすがに安いのですが全うな程度だと

みんなが殺到して競り上がります。

これだと車検取らずに安く乗り替えよう計画が台無し。

とそこに来てこのX300はばっちり。

最初年式が問題になりましたが予想される総額を話すと

それなら狙ってみようという事になり無事落札。

先程野田から走ってきましたがきちんと整備されていれば

22年前の車両でもちゃんとジャガーの世界を味わえる事を

再確認しました。

操縦安定性と言う言葉とは無縁の位置にいるX300ですが

この車でしか味わえない時間の流れはいいですね。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木