オートロマンのホームページ >>

今日も安定のすばらしさ

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は6時発の新幹線で名古屋に向かい名古屋から中央線で目的地の高蔵寺駅行きました。ここでB10 BiturboオーナーのH様と待ち合わせををしてガレージへ。バッテリーが上がっていると仰っていたのでポータブルバッテリーを持参した所までは良かったのですがメカキーで鍵が開かない。それも想定内でコツがいりますが自分のE32 B12で何度となく解錠して経験があり楽勝と思いましたが今日は中々うまくいかず1時間を要しました。親指が痛いです。

解錠後は事がスムーズに進み途中のんびり休憩しましたが3時過ぎには帰宅できました。せっかく金曜日に名古屋に来たのでオークションに参加しようかと考えてもいたのですがどうしても欲しい車がある訳でもないのでやめました。無駄遣いを避ける為にもね。

それにしてもやはりこの頃のアルピナ直6ユニットは実に気持ちが良いです。シュンシュン回る感じはありませんが”すーっと”そして””ぬぉーっ”と息の長い加速が続きます。贅沢な時間です。

30年以上経った今でも全く色褪せない素晴らしさ。これでもう少しステアリングの初期の応答が良ければ最高なんです。この車とは何度も東京〜名古屋を往復していますがいつも上りの御殿場〜大井松田で同じ事を呟く佐々木でした。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木