オートロマンのホームページ >>

ハブベアリングなのか?

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は朝早くから嶋崎サイクルに行って作業をする予定でしたが午前中の予定が少し狂ったらなんとなくやる気が失せて行くのやめようと思い始めたのですがいかんいかんと思い行きました。でも佐々木のエボを入庫する内倉自動車さんに4時半までに行かないとだめなので部品積んだりしていると結構ギリギリでした。出発したのは2時。

嶋崎サイクルに到着して細かな打合せをしてエボに部品を積んで出発。と言っても10分位の距離なんですけどね。走り出してすぐ猛烈な”ゴー音”。これが今回なおす主な所。他にも細かな所が多々ありますが先ずはこの音。

ダートの上で全開だと正直気がつかない可能性もありますが舗装の上だと”壊れるんじゃないか?”と思う程の音。外にも聞こえているのだとしたら結構恥ずかしい。そしてふと不安に思ったのが”これ本当にハブベアリングが原因なの?”という事。まさかミッション?転倒車両から降ろしてその場しのぎで乗せたミッションなので素性がわからないんですよね。ミッションだったら厄介な・・・。

まっ、その時は潔くスペアのミッションをOHして載せますよ。

かなりの出費になりますが直さない事にはね。このノリでやってたのでサラリーマン時代は給料日とほぼ同時に当たり前の様にお金が無くなっていました。

その時は嶋崎サイクルの2階に住んでいました。いい時代だったなー。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木