オートロマンのホームページ >>

実用可能

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は朝6時からギリギリな予定で動いて無駄なくやり遂げた感が有ったのに最後の最後で”あーあ・・・なんだかなー”な結果となってしまいました。

最後の仕事は18時〜19時に海老名に住んでいる日産時代の後輩Mからリーフを預かる事。代車として佐々木のHNV37を置いて来たのですがその中に忘れ物をしてしまったんですね。店に戻って来てから気がつきました。

イライラしても始まらないので明日早朝取りに行く事にしました。でも今近くにある車検付き車両は後輩Mから預かったリーフしか無いのでドキドキしながらリーフで行きます。

リーフ・・・

佐々木にとって悪い印象しかないリーフ。

でも今日乗った30kwhモデル(とはいえ初代)は明らかに違いました。走りは力強く不満は無し。バッテリーの減りもドキドキしないレベルです。航続距離175?表示で海老名を出発して東京まで戻った時点の航続距離は130?なので往復は問題ありません。ただ2往復は不安なので明日どこかで充電します。但しエアコンOFFでの話なのでONにしたら良く見積もってもここから4割は減るでしょう。それでも初期物よりはるかに良い。近場メインなら十分使えるレベルです。購入時の残りセルさえ間違えなければ。

初代リーフに対する最悪なイメージを払拭出来て良かったです。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木