オートロマンのホームページ >>

身近に潜む危険

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は朝一川崎の車両置場に午後品川陸事で名義変更するE53ワゴンを迎えに行きました。

朝から雨で路面はウエット。保管場所はタイムズの月極。スロープを上がり切った所で左折又はUターンをしなければならないのですがちょっとだけブレーキを残し過ぎた状態で舵を入れたんでしょうね。ってカッコつけて言う様なスピードじゃありません。小走り程度のスピードです。そして車は外側のフェンスに向かって・・・の瞬間ブレーキをリリース。

セーフ!

ブレーキペダルから足を離せた自分を褒めてあげたい。これが出来なくなったらショックだろうな。

昔から旋回制動が癖なんですよね。とは言えこんなスピードでしかもこんなスピードで”ぞわっ”とするなんて。

滑り止めの塗装が剥がれて車のタイヤでつるつるに磨かれたコンクリートが濡れると危険です。イメージ凍結路に4シーズン目のスタッドレスです。

みなさんもお気を付けください。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木