オートロマンのホームページ >>

SL320なおりました。

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

先週の金曜日道場からの帰り道バイブリンゲンからの不在着信に気がつきました。預けた翌日の連絡なのですぐわかる様なヤバい不具合なのだろうと覚悟して折り返し電話をすると経理の女性の方が出られて

「折り返しありがとうございます。直ったそうですよ。」

さ「えっ?原因は何だったんですか?」

「聞いてないんですか?ちょっと待って下さい。代わりますね。」

東氏「どうもー、なおりましたよ。マフラー落ちてました。今度こそ儲かる仕事お願いしますね。はははっ。」

マフラーリングのブラケットが変形してフロアの補強部材と干渉していました。なので大き目なゴンゴンと言う音と一定の条件で発生していた様です。R129ではよくある事らしいです。知らなかった。

今日修理の終わったSL320を迎えに行った帰り道。当然音は消え懐かしい129の乗り味が復活していました。320なのでどちらかと言うと遅いのですが踏んだら踏んだ分走る自然な感じは今乗るとちょうど良いと感じます。15年位前の佐々木ならこの良さに気がつかなかったと思います。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木