オートロマンのホームページ >>

ここ渋滞するの?

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は渋滞を避ける為に5時半に家を出て内倉自動車を目指しました。黙って高速に乗れば良かったのでしょうが節約したいので国道1号→狩場IC→保土ヶ谷BP→東名高速を選択。これが大間違い。1号の保土ヶ谷橋交差点がこんなに混むなんて知りませんでした。恐らく50分は足止めを喰らいました。おかげでガソリンが怪しくなり一度狩場ICを通り過ぎて反対車線のGSで給油する羽目に。

二度と早朝のこのルートは走りません。

狩場からは渋滞は無く時間調整の為の海老名SAに到着。吉牛で朝御飯。想像以上のつゆだくに苦笑。あれは雑炊・・・。

9時に内倉自動車に到着して10時に相模軽陸事で予備検。相模は並ぶの再度並ぶのが嫌なのでテスター屋で光軸を合わせるもロービームでNGハイビームで合格。軽自動車あるあるらしいけどちょっと不満。

予備検を終え内倉自動車に戻り社長のご厚意で場所をお借りして内外装仕上げて広島に送る準備。雨が降って来たので助かりました。

15時に一通り終わり129沿いの新しく出来た”野郎めし”でお昼を食べ海老名SAで時間調整と仮眠。

これから赤羽の道場に行ってきます。

それにしてもIS F燃費悪いな。500Eを思い出すよ。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木