オートロマンのホームページ >>

保険を見直そう

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は今年最後のムエタイジムでのトレーニング。ベン先生とのミット打ちはいつもより肺が辛かったな・・・。でもスッキリしました。

トレーニングが終わり電車で武蔵自動車に行きB12-6.0に乗って品川陸事へ行き書類を提出。車検完了。その足で上野毛の保険代理店に行き自動車保険の更新手続きをしました。複数台ある内の一台の更新日に合わせて他の車両をまとめて複数台契約。これで僅かですが保険料が安くなります。それと昨今の旧車高騰と盗難多発に備えてB12-5.0と6.0の保険金額を大幅に引き上げました。もちろん万が一の時は車両価格の根拠を示す書類の提出が必要との事でした。

車検のついでにオイルとタイヤを交換したら思った以上に走りが気持ち良くなったので厚木の道場へも6.0で行ってきました。6リッターの割に線は細いのですが自分が欲しいだけの加速がずーっと続くかのような回転上昇がとても気持ちいいのです。勿論全開ダッシュでは現代の車に遠く及ばないですけどね。

今回の整備でとりあえず普通に走れる様になりました。来年はいたわりながら5.0と合わせて走らせようと思います。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木